鑑定書が付いているか

GIA USAとは世界的に認められている鑑定機関であり、婚約指輪を選ぶ時にはこのGIA USAの鑑定書が付いているかどうかにまず注目してみましょう。鑑定書が付いていれば世界的な鑑定機関に認められた指輪であるという事になりますから、品質などを信頼して購入する事ができるようになります。GIA USAはその審査も非常に厳正となっており、一人の鑑定士が一日に鑑定する数をあらかじめ決めておき、十分な時間をかけて鑑定を行っています。厳正な審査を超えた証でもあるGIS USAの鑑定書付きの指輪は、信頼できる指輪となるでしょう。

またGIA USAは非営利団体であるため、どこからの干渉も受けずに公正な審査を行ってくれています。店舗やブランドからの干渉を受けて、品質が十分ではないのに高価値に鑑定されているという心配もなく、公正な目で鑑定をしてもらった宝石は非常に安心できるものではないでしょうか。また、GIA USAで鑑定されたダイヤモンドの側面には、鑑定書と同じシリアルナンバーがマーキングされているため、確かに鑑定を受けたダイヤモンドであるという証明にもなります。

指輪に使われている宝石、特にダイヤモンドは婚約指輪の価値を決める上で非常に大きな部分を占めています。そのダイヤモンドの品質が確かなものであると証明してくれるGIA USAの鑑定書が付いているかどうかは、婚約指輪を選ぶ時にはぜひ注目しておきたいポイントです。

参考HP⇒ガラ おかちまち_婚約指輪情報サイト
GIA USAの鑑定書が付いている婚約指輪情報サイトです。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket